【美容成分レッスン】第22回 透明感のある肌へと導く「ハマナス抽出液」

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク

2022.3.22

色白肌を取り戻したい省子さん。早速デル姉さんに相談です。今回のおすすめ成分は、北海道ではなじみ深い花「ハマナス」から抽出したエキスです。
省子

省子

Q. 昔は「色白ね」ってほめられたのに、最近ではさっぱり……。

デル姉

デル姉

A.あきらめないで!「ハマナス抽出液」で、色白肌を目指しましょう!

省子

省子

色白だと言われていたころが懐かしいわ……。

デル姉

デル姉

今でも色白だと思うけど、そういうのって、自分が一番気になるものよね。

省子

省子

黄ぐすみっていうのかしら?肌のトーンが落ちている感じ。

デル姉

デル姉

黄ぐすみの原因は糖化。糖化は「体の焦げ」とも呼ばれているわ。

省子

省子

焦げ!?なんだかショックな響き。

デル姉

デル姉

糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のタンパク質と結びつき、変質すること。「AGEs(エイジーイーズ:最終糖化生成物)」という悪玉物質となって、体内のさまざまな細胞を劣化させてしまうの。

省子

省子

つまり、糖分の摂りすぎはカラダや肌に悪影響を与えるということね。

デル姉

デル姉

そうね。黄ぐすみだけでなく、シワやたるみの原因になるとも考えられているわ。大好きな甘いものは控えつつ、美白ケアも同時に始めたらいいんじゃないかしら。

省子

省子

美白ケアにおすすめの成分、教えてください!

ハマナス

北海道から本州の砂地海岸沿いに生えているバラ科の植物。花・果実ともに古くから活用されてきた。
デル姉

デル姉

ハマナスの花から抽出した「ハマナス抽出液」よ。

省子

省子

きれいな花よね。

デル姉

デル姉

「和のローズ」という異名もあるらしいわ。そんな「ハマナス抽出液」は、黄ぐすみの原因AGEsが作られるのを抑えてくれる抗糖化作用があるの。

省子

省子

糖化をストップ!今、まさに求めていた成分だわ。

デル姉

デル姉

抗酸化にすぐれたポリフェノールも含まれているから、エイジングケア全般におすすめしたい成分なの。

省子

省子

甘いものはなかなかやめられないから、美白ケアから始めてみるわ!

デル姉

デル姉

省子さん。カラダの内側からのケアも大切よ。今日のチョコレートはそれでおしまい!

商品

フェイス用美白クリーム

ホワイトニング クリーム

【情報】医薬部外品 【商品番号】458 【容量】30g(約1ケ月分)

通常価格7,700円 (本体価格7,000円)

公式サイトで購入

顔全体のシミや黄ぐすみに働きかけるフェイス用美白クリーム。「ハマナス抽出液」のほか、「コウジ酸」や「フランカブランカ」を配合。

プロフィール

省子

省子さん

もともと肌が丈夫でスキンケアは適当派だったが、最近、肌トラブルに悩まされるように。肌のことはデル姉さんに頼りっきり。

デル姉

デル姉さん

美容オタ暦ン年の美白賢者。健康な肌を維持するために、美容成分のことまで研究中。美容の相談をされるとほうっておけない。

イラスト・山本祐布子
構成と文・高橋顕子