dermed style もっと笑顔の日

【デルスタ編集部のいいもの、見つけた!】ミルキー味のプロテイン

自粛生活が続く今日この頃、心配なのは体脂肪増加と筋力低下である。もともと体脂肪率高めの私は、筋トレをしてもなかなか効果が目に見えず、やる気も低下しがち・・・。

それならばと、流行りのプロテインに手を出したものの、味がイマイチで中々続けられない。そんな時にSNSで見つけたのがこちら。なんと、ミルキー味のプロテインなのだ!

私が愛飲しているのは、ポコちゃんパッケージのミルキーココア風味。スイーツみたいに甘くて美味しい!まさにトレーニング後のご褒美にぴったりなのである。

しかも、この可愛い見た目でたんぱく質量は一杯当たり20.6g(ちなみに納豆1パック当たり約7g)。普段の食事で不足しがちなたんぱく質を一気に補ってくれる。水や牛乳に溶かして飲むのがおすすめされているが、私はもっぱらアーモンドミルクで飲むのがお気に入りである。

日本ではほとんどの女性がたんぱく質不足らしい。たんぱく質が不足すると、お肌や髪の毛のツヤが無くなるなど、美容にも悪影響だと言われている。

たんぱく質、足りてますか?

デルスタ編集部・茉莉花(マツリカ)

庭付き古民家の縁側に寝転がって、毎日好きな本を読んで暮らしたい。極度の甘党で、最近真面目に糖尿病を心配している。